腰痛に効くのは整体か鍼治療か?|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 鍼灸 > 腰痛に効くのは整体か鍼治療か?

腰痛に効くのは整体か鍼治療か?

2016.07.13 | Category: 鍼灸

腰痛は、様々な原因で起きます。

原因となることがわからないと、治療の方向や方法が決めにくくなります。

仕事や家事が何とか出来る程度の痛みの場合には、整体や鍼治療が向いています。

日常生活が困難なくらい痛みがひどい場合には、整形外科のある病院で受診をすることが大切です。


中には、整形外科に長くかかっていても、治らないこともあります。整体や鍼治療に変えると、症状が緩和した場合もあります。

 

したがって、一概には決めることは出来ませんが、腰痛の程度によって、治療にいくところを選ぶことが必要なこととなります。


整体と鍼治療は治療方法が違います。ふたつの治療方法が可能な施術院もあります。

どちらが良いのかわからない場合には、いくつかの治療法を紹介しているような施術院に問い合わせてみると納得がいきます。

 


自分の腰痛について、説明をし、どういった方法が向いているのかを、きちんと聞いてみます。

自分で希望をしても、整体がよいのか鍼治療がよいのかは、専門家に判断してもらう方が安心出来ます。


費用などについても、説明を聞き、納得がいった場合には依頼をします。

整体も鍼治療も、ある程度続けて通うことで、効果があらわれるようになります。

したがって、通いやすいところにある、評判のよい施術院を選ぶようにすることが大切です。

 

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。