電話予約
友だち追加数

Blog記事一覧 > 鍼灸 > 腰痛になった場合、鍼治療と整体、どちらがよいか?

腰痛になった場合、鍼治療と整体、どちらがよいか?

2016.07.13 | Category: 鍼灸

腰痛は様々な種類があり、人によって原因が異なります。

多くの場合、筋肉が傷付いてしまったり、加齢によって、骨が変形してしまったりすることがあり、

治療法も整形外科を受診した場合、運動療法や、リハビリ、腰の痛みをとるためのものが中心となります。


腰痛が起こった場合、通常の治療と並行して整体や鍼治療を受けることがあります。

 

鍼治療は国家資格がある施術者が行うところで、検査などは行いません。

 

体の一部分を刺激することで痛みを和らげ、ツボを刺激することで、伝達経路をブロックします。

整形外科の治療のあと、予防的な意味で使われることが多く、ぎっくり腰や坐骨神経痛などに効果があります。


整体は、筋肉をほぐし、血液の流れを良くすることで、腰痛が良くなるように施術を行います。

姿勢が悪い場合は、正しい姿勢に戻してくれるので、全身の状態が良くなります。

整体の場合、国家資格は必要ないことが多く、治療効果も善し悪しが分かれます。

マッサージ店とは違い、体を整えていくので、腰痛に詳しい施術者のもとで、施術を行うと安心です。

 


鍼治療と整体は保険適応でないことが多いです。あくまで、整形外科治療の補助的な意味で利用すると良いでしょう。

肩こり整体体験レポート

患者様からのお礼の声100件突破
信頼の改善率94%
TVや雑誌などのメディアに掲載されています

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

年間15000人以上の施術実績

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

まずは無料相談をご利用ください

70%OFF

1750

保障について

万全のサポートに加え、安心の全額返金保証制度つき

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。