その疑問に答えます、知っておきたい肩こり解消情報②|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 肩こり > その疑問に答えます、知っておきたい肩こり解消情報②

その疑問に答えます、知っておきたい肩こり解消情報②

2016.07.07 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

肩こり、五十肩などの肩の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です!

 

今回からは肩こりについて役に立つ情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

「その疑問に答えます、知っておきたい肩こり解消情報!②」

 

について何回かに分けてお伝えしております!

 

鶴岡市、庄内で肩こりでお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

 

・肩こり解消法にはどんなのがあるの?

 

対処法として鍼やお灸、マッサージなどの方法もあるけれど、

 

ツボなどはなかなか素人では見つけられないし、自分や家族にマッサージしてもらうと、

 

逆にマッサージした人が疲れてしまって肩こりを起こしてしまうことが良くあります。

 

鍼やお灸、マッサージなどは専門家にお願いするのが一番です。

 

でも、専門家にお願いするのはお金がかかる、肩こりで病院へ行くのは恥ずかしいという人には、肩こり解消のストレッチがあるので試してみてくださいね。

 

まずは両手を組んで上へ押上げるように上げていきます。

 

できるだけ後ろの方へ押すようにすれば効果アップ。

 

次に、片腕を横に向けて反対側の手で横に向けた腕の肘を体のほうに引っ張ります。

 

しばらくその状態をキープしたら、反対側も同じようにやってみてね。

 

頭の後ろから背中に手を伸ばし、反対側の手で肘を支えます。

 

肘を支えている手をその手の方向へ引っ張ります。

 

反対側も同じようにやってみてください。

 

両手を組んで床に水平にし、背中を丸めて、掌を外側に向けて前へ押し出すようにします。

 

両手を後ろに組んで肘を曲げないようにして、これ以上は上がらないっていうところまで上げたら5秒くらいそのままの状態をキープします。

 

少し痛気持ちいいところでストレッチは止めてください。

 

無理してやってしまうと、かえって肩こりがひどくなったりするので、無理しないでこまめにやるのがポイントです。

 

今回は以上になります!

 

また次回お楽しみに!

 

 

肩こり、五十肩などの肩の痛みを専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦でした!

何かご質問等ございましたら当院公式LINE@よりお気軽にご質問ください!

 

 

LINE公式アカウントはこちら→http://line.me/ti/p/%408-shinkyuseikotsu

 

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。