どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法まとめ③|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 腰痛 > どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法まとめ③

どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法まとめ③

2016.06.30 | Category: 腰痛

鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院でスピーディな腰痛改善

こんにちは!

鶴岡市・庄内 腰痛 治療を得意とする整骨院・整体院

 

エイト鍼灸整骨院・整体院 三浦です!

 

本日も鶴岡市・庄内町で腰痛にお悩みのあなたの為に

 

お役立ちの情報をお伝えしていきます!

 

本日のテーマは・・・

「どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法」

 

鶴岡市・庄内にある腰痛治療専門で行っている整骨院・整体院だからこそ知っているケア方法について三回に分けてお伝えしております!

今日で3回目!!

 

テーマ②

・腰痛はストレッチで解消

 

背骨から腰にかけては細かい筋肉がたくさんついていますが、

 

これらの筋肉は動かさないと固まってしまい、体の動きについていけず痛みが発症します。

 

ストレッチは筋肉に柔軟性を与えて可動域を広くするので、痛みの予防や緩和に効果的です。

腰痛緩和のストレッチは、まず足から背中にかけてつながる筋肉を柔らかくすることから始めます。

 

背中から足のラインの筋肉が固いと引っ張り合って腰に負担がかかるので、立ってても座っててもいいので背筋をまっすぐに保ちながら前屈をしましょう。

 

次は、腰から背中の筋肉を緩めるストレッチで、四つん這いになったら、息を吐いてお腹を引っ込めながら背中をぐっと引き上げて丸めます。

 

吐ききったら、息を吸いながらゆっくりと腰と背中を猫の伸びのように反らせるというストレッチを5回程行ってください。

 

ちょっとした時間でいいのでストレッチを続けていけば、筋肉に柔軟性が出て負担を和らげられるので効果的な腰痛ケアができます。

 

何といっても腰痛に対してはストレッチが一番重要です!

 

また、腰のストレッチのみではなく、下半身や上半身の柔軟性も実は腰痛にとても関係してきます!

 

是非全身の柔軟性を高めて腰痛予防に努めていきましょう!

 

以上3回にわたりお伝えしてきました!

 

是非参考にしていただけたらと思います。

 

鶴岡市・庄内 腰痛治療専門 エイト鍼灸整骨院・整体院 三浦でした!

 

 

 

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

6/30(金)

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日土日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。