どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法②|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 腰痛 > どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法②

どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法②

2016.06.30 | Category: 腰痛

鶴岡市、庄内、鶴岡駅のエイト鍼灸整骨院でスピーディな腰痛改善

こんにちは!

鶴岡市・庄内 腰痛 治療を得意とする

 

エイト鍼灸整骨院・整体院 三浦です!

 

本日も鶴岡市・庄内町で腰痛にお悩みのあなたの為に

 

お役立ちの情報をお伝えしていきます!

 

本日のテーマは・・・

「どこでも出来るツボ押しやストレッチによる腰痛ケアの方法②」

 

鶴岡市・庄内にある腰痛治療専門で行っている整骨院・整体院だからこそ知っているケア方法について三回に分けてお伝えしております!

 

テーマ①

・腰痛に効くツボ

 

 

ツボ押しというのは、全身を流れている気の経路を刺激することで、治癒力や代謝を高めて体の不調を改善する健康療法です。

 

本格的なツボ押しとなると勉強が必要ですが、ピンポイントを刺激するだけなら簡単ですし、

 

家事の合間や通勤時間、休憩時間などを利用して手軽にできるので腰痛に効くツボを覚えておくといいですね。

 

慢性的に腰が痛む、または仙骨や骨盤の奥に痛みがあるという場合は、腎経の流れを良くする照海というツボを刺激しましょう。

 

照海は、内側のくるぶしから真下に、親指1本分のところにあるツボです。

 

照海に親指を置いたら、息を吐きながらゆっくり押してゆっくり離してください。

 

これを5分ほど繰り返すと、痛みが緩和されます。

 

ぎっくり腰など急性腰痛には、中封というツボを刺激しましょう。

 

内くるぶしとその前に浮かび上がる腱の間のくぼみにあるのが中封と言うツボで、

 

ここに親指か人差し指を食い込ませてゆっくり押して離します。

 

このツボも5分ほど繰り返すことで急性腰痛の痛みを緩和できます。

 

是非皆さんも気になった時にやってみてくださいね!

 

都築はまた次回!

以上鶴岡市・庄内腰痛専門治療院 エイト鍼灸整骨院・整体院三浦でした!

 

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。