電話予約
友だち追加数

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後ボディケアを徹底すれば老化を防ぐ事も可能なの?

産後ボディケアを徹底すれば老化を防ぐ事も可能なの?

2018.04.16 | Category: 未分類

最近はママさんタレントが活躍していますし、ママモデルもSNSで活躍しています。
若々しく綺麗なママを見ていると、よっぽどスペシャルなケアをしていると思ってしまいますね。


ですが、特別なケアをするよりも大事なことがあります。
そのポイントを押さえておけば、老化を防ぐことも可能です。

 

 

・若々しさを保つためには

 

老化を防いで若々しいママになるには、産後のボディケアがポイントです。
産後ボディケアといっても、範囲が広すぎて何をしていいか分からないという方もいるかもしれませんね。
確かに産後ボディケアだけではざっくりしています。

 


産後ボディケアというのは、簡単にいうと出産によって変化した部分をケアすることです。
逆に言えば、変わっていないのであればケアの必要はありません。
ですが、骨盤やバスト、肌など産後の変化はどこかに現れます。
その部分を集中的にケアすれば、老化を防ぐことができるのですね。

 

 

・忙しくてケアする暇がないという方へ

 

育児というのはとても大変で、今まで自分のために使えていた時間も削らなくてはいけません。
じっくりお肌をケアしたり、体のために運動をしたりする時間も取れなくなります。
そんな中で、産後ボディケアを徹底するのは難しいと感じる方も多いでしょう。

 


ですが徹底と言っても、いろいろなケアをすべて行うということではありません。
自分がケアしたい部分に効果のあるマッサージやエクササイズ、ストレッチなどできることだけやれば大丈夫です。
ただ一つ守るのは毎日続けることです。
どんなケアでも続けないと効果が出ませんから、1つだけでもいいので取り入れやすいケアを毎日続けてください。

 

 

・若さのポイントは骨盤

 

出産の影響がずっと続くのは骨盤の状態です。
例えば、肌は女性ホルモンの分泌量が安定すれば元に戻っていきますし、体重も多少は自然に落ちます。
しかし骨盤の状態は、産後のボディケアによって改善されるか歪むかが決まってしまいます。

 


骨盤が歪んでしまうと、代謝が低下して太りやすい体になったり、自律神経が乱れてメンタルが不安定になります。
血液やリンパの流れも滞るため、肌トラブルが起こりやすくなったり、ターンオーバーサイクルも遅くなり老化が進行します。
どんな女性でも、産後は骨盤が開いたり歪んだりするので、どこをケアしようか迷ったら、まずは骨盤をケアしましょう。

 


一部位だけでも産後ボディケアをすれば、体のあらゆる部分の老化を防ぐ効果が期待できます。

忙しい育児をしていると、自分のケアはどうしても後まわしになってしまいます。
ですが子供が大きくなったときに綺麗なママでいるには産後ボディケアが必須なので、一つだけでも徹底してケアを続けてみましょう。

肩こり整体体験レポート

患者様からのお礼の声100件突破
信頼の改善率94%
TVや雑誌などのメディアに掲載されています

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

年間15000人以上の施術実績

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

まずは無料相談をご利用ください

71%OFF

980

保障について

万全のサポートに加え、安心の全額返金保証制度つき

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日
24時間365日無料メール相談・予約

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。