「野球肘」痛みがないから大丈夫・・・その根拠は…?|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 野球肘 > 「野球肘」痛みがないから大丈夫・・・その根拠は…?

「野球肘」痛みがないから大丈夫・・・その根拠は…?

2016.12.20 | Category: 野球肘

今まで肘が痛くなったことないんで大丈夫です!・・・の落とし穴

 

 

こんにちは!

エイト鍼灸整骨院 三浦です。

 

現在鶴岡市エイト鍼灸整骨院・整体院では、野球肘検査を小学生、中学生対象に無料で行っています。

 

12月のみで20名ほどの選手が野球肘検査を受けに来てくれました。

ありがとうございます。

 

 

しかし・・・

 

そこで発覚した事実・・・

 

「僕今まで肘痛くしたことないので大丈夫なんですけどコーチに行けって言われたので来ました」

 

という小学6年生の野球少年。

 

どれどれ・・・・

 

ん!?

 

「本当に今まで肘に痛みが出たことないの!?」

 

「そっかー・・・」

 

「お父さん。今は肘に痛みがないかもしれませんが、一度肘の精密検査受けてみませんか?」

「大丈夫かもしれませんがもしものために!!・・・」

 

検査を行った際に「あれ!?」と思うことがあったので野球肘専門のスポーツドクターを紹介させていただき、精密検査を受けていただきました。

 

結果・・・

hiji02

 

 

ちなみに正常の肘関節の画像

 o0800060011367571054

 

丸で囲んでいる部分が全く違います。

 

 

これが・・・

 

「関節ねずみ」

「離断性骨軟骨炎」

 

 

野球で一番恐ろしいといってもよい野球肘の症状です。

 

 

今回は野球肘検査を行ったことで早期に発見することができ、冬期間ノースローを行うことにより治るのではないかということで手術はしないで済みそうです。

 

 

野球肘検査を行ったおかげで野球人生を終わらせることなく済みました。

 

 

本当に良かったと思います。

 

 

これは今回に限ったことでなく、当院を受診してこられる患者様に少なくありません。

 

 

子供の人生を握っているのは大人です。

 

 

お仕事がお忙しくなかなか通院できないかもしれませんが、この機会に少しだけでもお時間を作っていただき、冬休み中に検査してみてはいかがでしょうか?

 

もちろん検査で何も以上がなかった場合でも、今後のストレッチ方法、ケア方法などをアドバイスさせていただきます!

 

是非お忙しいと思いますがこの機会に野球肘検査を受けてみてはいかがでしょうか!?

 

今月28日まで無料で野球肘検査をやらせていただいています。

 

この機会にぜひ検査をお願いいたします。

 

 

野球肘検査について

野球肘検診の目的は、成長期に投球によって起こる野球肘を早期に発見し正しい処置をすることで、野球肘で選手生命を奪われる子どもたちを減らすことにあります。

野球をやっていて当院に来院される患者さんは大変多くいます。その中で来院された時にはもう手遅れになってしまう患者様も少なくありません。

そこで、もうすでに関東では主流になりつつある野球肘検診を行うことによってできるだけ手遅れになる前に、早期発見し早期に治療を行っていくことを目的としています。

野球肘は痛みのない早期に発見することが可能です。

(※野球肘検診を行うことによって全て発見できるわけではありません。)

患者様の声

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。