はりきゅうの治療を行っている治療院や病院は鶴岡市にあるの?|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
電話予約
友だち追加数

Blog記事一覧 > 鍼灸 > はりきゅうの治療を行っている治療院や病院は鶴岡市にあるの?

はりきゅうの治療を行っている治療院や病院は鶴岡市にあるの?

2016.12.16 | Category: 鍼灸

鶴岡市には20件以上の鍼灸を行っているところがあります。

はりきゅうは東洋医学の一種であり、その効果からアジアだけではなく世界中で期待されている治療です。

NIHWHOという団体について聞いたことがあるでしょうか?

こうした世界的な医療に関係する団体でも治療における科学的な根拠があると認められています。

 

・鍼灸治療とはどのようなもの?

 

経穴というツボを知っているでしょうか?

お灸や鍼を使ってこのツボを刺激し、身体の中から健康になるという治療です。

具体的には体中にある経穴が鍼によって刺激を受けるとホルモンが分泌されるようになります。

このホルモンはいわばモルヒネのような役割を果たし全身の痛みを和らげてくれ、さらに脳が痛みの信号を受けるのを妨げます。

結果として身体の痛みを感じているような人でも身体の中から元気になっていると感じるようになります。

加えてリラックス効果のあるホルモンも分泌されるので自律神経が整えられ内臓機能の回復やストレスの改善なども期待できます。

そして血流改善や新陳代謝の促進という効果もあるとされているので、アンチエイジング効果についても話題になっています。

このような多くの効果が期待されておりアメリカ衛生研究所や世界保険機関など世界的な権威からも認められています。

 

・鍼灸師になるためには

 

日本で鍼灸師になるためには国家試験に合格しなければいけません。

そのための過程は決して簡単ではありません。

専門的な知識を学べる専門学校や大学に通い必要な知識を得られた後に鍼灸師の受験資格を手にすることができます。

その後実際に国家試験に合格できた段階ではれて鍼灸師として働くことができるようになります。

期待されている効果としては、五十肩、肩こり、便秘、下痢、慢性胃炎、頭痛、三叉神経痛、冷え性、不妊、難聴、不眠症など多岐にわたります。

世界的な機関から直接上記のような症状に対して有効性があると認められている治療です。

 

・鶴岡市ではりきゅうを行っている治療院

 

最初に説明したように山形県鶴岡市にははりきゅうを行っている治療院や整骨院が多数あります。

鶴岡のはりきゅう治療院の中にはテレビで取材をされた事のあるような場所もありますので、こうした場所を選べば効果が期待できそうです。

 

このようなはりきゅう治療院の中で鶴岡市のエイト鍼灸整骨院はマッサージもはりきゅうにも対応しているところなのでいいですね。

はりきゅうと聞くと高齢者というイメージがあるかもしれませんが、近年美容やアンチエイジングという分野でも注目されるようになり利用者が多様化しています。

肩こり整体体験レポート

患者様からのお礼の声100件突破
信頼の改善率94%
TVや雑誌などのメディアに掲載されています

当院の推薦の声

大学病院の小山先生から推薦の声
この度、エイト鍼灸整骨院さんの三浦先生に施術をしていただき、以前より痛めていた肩の疼痛が改善し、非常に動かしやすくなりました。
さらに私は仕事(手術)で中腰になることが多いのですが、それにより抱えていた腰痛も改善したように思います。 整形外科医として先生方の施術の技量に感銘を受けた次第です。
また、施術中に患者様に対する三浦先生の考えをお聞きし、日夜施術の知識と技術を向上させるために努力なさっている様子を拝見し、非常に信頼できる先生だと感じました。
エイト鍼灸整骨院さんの患者様に対するお考えは、医師である私も考えるところが多く、非常に勉強になりました。
もしお身体の不調をお持ちの方がいらっしゃいましたら、エイト鍼灸整骨院さんで施術を受けることを推薦いたします。

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

年間15000人以上の施術実績

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

まずは無料相談をご利用ください

50%OFF

1750

保障について

万全のサポートに加え、安心の全額返金保証制度つき

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日
24時間365日無料メール相談・予約

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。