鶴岡市の治療院などで受けられるスポーツケアについて|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
電話予約
友だち追加数

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > 鶴岡市の治療院などで受けられるスポーツケアについて

鶴岡市の治療院などで受けられるスポーツケアについて

2016.12.16 | Category: スポーツ障害

運動をした後にきちんとしたケアをしてあげることは慢性的な疲労を避ける大切な方法です。

プロスポーツ選手になると運動時の筋肉の疲労や消耗が激しいため、必ずスポーツケアが必要になります。

もちろんスポーツ選手以外でも運動前後には身体のためにスポーツケアを受ける方がいいですね。

 

・スポーツケアとはどのようにするのか

 

スポーツケアと聞くと運動後のケアというイメージを持つかもしれません。

しかしスポーツケアとは運動後だけではなく、運動前にも行なう必要があります。

運動をする時にはあまりスポーツケアという意識はないかもしれませんが、運動前のストレッチも立派なスポーツケアの一環です。

運動前のスポーツケアにはどのような意味がありのでしょうか?

まずは運動前のウォーミングアップの意味があります。

スポーツをする前に適度に体を温めておくことは怪我を避けるために肝要です。

筋肉も急に動き始めるのではなくゆっくりと柔らかくなりますので肉離れなどの重症に至る怪我も避けることができます。

それと同時に心臓にも急な負担をかけることがないので心臓発作なども避けられます。

 

・運動の後にも行なう必要があるスポーツケアとは

 

運動前のウォーミングアップも立派なスポーツケアですが、やはりメインになるのは運動後のケアです。

運動をした後の筋肉には血液が大量に含まれており、そのままにしておくと血中に乳酸が発生してしまいます。

この乳酸が筋肉痛の元凶となってしまいますが、スポーツケアをきちんと行い筋肉を優しくほぐすことで血流が良くなります。

その結果筋肉中の血液に含まれる乳酸も分散するので激しい運動の後でも筋肉痛になりにくくなるわけです。

このスポーツケアによって心臓や脳が必要としている血液が戻って行きますので、運動後の突然死なども避けることができます。

 

・プロ選手も利用している専門機器

 

プロのスポーツ選手になると筋肉疲労や関節の痛み方が尋常ではありません。

きっとプロ野球選手のピッチャーが試合後すぐにアイシングをしているのをご覧になったことがあると思います。

大げさだと感じる方もいるようですが、あそこまでやらないとスポーツケアにはなりません。

ピッチャーの肩が受けたダメージは計り知れないものです。

もちろんそのほかのスポーツであっても運動後には特に体をケアしてあげなければいけません。

 

激しい運動をした後に適切なスポーツケアを受けるなら、プロスポーツ選手をケアした経験を持つマッサージ師がいる鶴岡市のエイト鍼灸整骨院がいいですね。

肩こり整体体験レポート

患者様からのお礼の声100件突破
信頼の改善率94%
TVや雑誌などのメディアに掲載されています

当院の推薦の声

大学病院の小山先生から推薦の声
この度、エイト鍼灸整骨院さんの三浦先生に施術をしていただき、以前より痛めていた肩の疼痛が改善し、非常に動かしやすくなりました。
さらに私は仕事(手術)で中腰になることが多いのですが、それにより抱えていた腰痛も改善したように思います。 整形外科医として先生方の施術の技量に感銘を受けた次第です。
また、施術中に患者様に対する三浦先生の考えをお聞きし、日夜施術の知識と技術を向上させるために努力なさっている様子を拝見し、非常に信頼できる先生だと感じました。
エイト鍼灸整骨院さんの患者様に対するお考えは、医師である私も考えるところが多く、非常に勉強になりました。
もしお身体の不調をお持ちの方がいらっしゃいましたら、エイト鍼灸整骨院さんで施術を受けることを推薦いたします。

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

年間15000人以上の施術実績

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

まずは無料相談をご利用ください

50%OFF

1750

保障について

万全のサポートに加え、安心の全額返金保証制度つき

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日日、祝祭日
24時間365日無料メール相談・予約

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。