整骨院と整形外科の違いとは?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!|鶴岡市のエイト鍼灸整骨院
もう大丈夫です!
ご予約は今すぐ!
ここをタップして電話をする
受付時間(月‐金)
9:00~13:00 / 14:30~20:30
友だち追加数

Blog記事一覧 > 整形外科 > 整骨院と整形外科の違いとは?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

整骨院と整形外科の違いとは?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

2016.10.28 | Category: 整形外科

こんにちは!

 

スポーツによるケガ、スポーツ障害を」を専門とする、鶴岡市、庄内で唯一の整骨院、整体院

 

エイト鍼灸整骨院、整体院の三浦です。

 

今回からは整骨院と整形外科は何が違うの⁉という情報を配信していきたいと思います!

 

今回は

整骨院と整形外科の違いとは?鶴岡市の整骨院の先生がお答えします!

 

についてお伝えしていきたいと思います!

 

鶴岡市、庄内で整骨院に行ったらよいのか、整形外科に行ったらいいのかわからない‼

 

とお悩みのあなたにはとても役に立つ情報だと思うので

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

整骨院と整形外科は似ているような感じもしますが、違いも気になるところでしょう。
鶴岡市の整骨院の先生がアンサーをくれるとしたら、
知らない人にもわかりやすくてラッキーです。
人の体にある運動器官の疾患を治療したり、
怪我などの外傷を治療するのが、整形外科の取り扱うカテゴリーになります。
柔道整復師が施術を行うのが、整骨院になります。
鶴岡市のエイト鍼灸整骨院では、肩や歪みや腰のつらい症状への施術はもちろんのこと、
スポーツ専門治療や、野球治療なども行っています。
気軽にご相談くださいという、敷居の低さがあるので、相談がしやすいです。
 
 
日本人で多い不調として、肩こりや腰の痛みは、
レベルはあるにしてもよくあるものです。
オフィスワークも多くなった現代では、肩こりと冷え性のダブルで、
毎日不調に苦しむケースもあります。
一般的に肩こりは、肩に大きな原因があると考えます。
確かに同じ姿勢をしていて、肩の筋肉が緊張をしていると、
それは痛みにも変わります。でも意外性があるでしょうが、
ほかにも原因があるとしたら、それは冷え性も関わっているのです。
冷えというは体内に血行不良を起こしますし、
血液の流れが悪いのですから、肩こりも生じますし、
腰痛を引き起こしやすくもあります。
 
冬の寒い時期になるとさらに肩こりがひどくなるとか、
真夏でもとても冷えた冷房のオフィスで仕事をしていると、
肩こりが激しくなるというのは、筋肉だけではなく、
冷えも原因となっている肩こりである可能性が高くなっています。
慢性的な冷え性を抱えている人というのは、いつも手足が冷えています。
人間の体には守ろうとする機能がありますので、生命保持のために体温を保とうとします。
交感神経はそのために活性化をするので、
血管や筋肉は収縮をして、体温が下がらないようにさせます。
 
 
体を守るため働きですが、リンパ液や血液は流れが悪くなるので、
筋肉に蓄積をした疲労物質は順調に流れなくなり、
結果的に肩こりなどをひどくさせることになります。
女子には冷え性と長い付き合いの人もよくいますが、
ついでに胃腸の働きも、だいたい弱いと相場は決まっています。
すると無意識に体勢で、胃腸の不調をカバーするので、姿勢は背中を丸めたりします。
姿勢が悪くなりますので、これも肩こりを生じさせます。
こうした冷えからくる肩こりにも、エイト鍼灸整骨院では症状を確認した上で、
必要な施術を施して、ホームケアのアドバイスをくれます。
 

当院の推薦の声

このような方は当院へ

もし一つでも当てはまるものがある方は

当院が選ばれる理由

他院との違い

3つの秘密

当院の治療の流れ

お約束

保障について

6/30(金)

50%OFF

1750

予約について

当院へのアクセス情報

所在地〒997-0023山形県鶴岡市鳥居町21-11 メゾン鳥居102
駐車場4台あり
電話番号0235-23-3884 ※「HPを見て予約をしたいのですが」とお伝え下さい。
予約お電話・ネット及びLINEでのご予約が可能です。
休診日土日、祝祭日

予約について

フェイスブックを始めましたので「いいね」をお願い致します。